コンサート

第21回コンサート延期のお知らせ

いつもクレイドルのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今年7月11日(土)に予定しておりました『第21回〜親子で楽しむ〜クラシックコンサート』を、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来年1月に延期とさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳なく、私達にとっても苦渋の決断ではありましたが、聴きに来てくださる皆様やお手伝いをしてくださるスタッフの方々の安全、そして私達団員も現在の状況では十分な練習や準備をするのが困難だと考え、このような判断に至りました。

なお、『第21回〜親子で楽しむ〜クラシックコンサート』は2021年1月31日(日)に千葉市民会館で開催いたします。

曲目は7月のコンサートで予定していたものを演奏する予定ですが、都合により変更する場合もございます。最新情報についてはホームページやブログ、SNSなどで随時更新いたします。

皆様におかれましては、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。この日々を無事に乗り切り、また次回のステージで笑顔でお会いできることを願っています。

ママさんオーケストラ・クレイドル 団員一同


第21回 〜親子で楽しむ〜クラシックコンサート

2021年1月31日(日)

13:15開場(予定) 14:00開演

千葉市民会館 大ホール

♪オリンピック・ファンファーレ/ジョン・ウィリアムズ

♪歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲/マスカーニ

♪歌劇『ウィリアム・テル』序曲/ロッシーニ

♪バレエ音楽『コッペリア』より抜粋/レオ・ドリーブ

※曲目は変更になる可能性があります。



前売りチケットはパスマーケットからも予約できます。演奏会2ヶ月前から開始1時間後までチケット購入可能です!

パスマーケットはクレジット決済でスマホもぎり、ホームページからの予約は当日現金支払いでチケット渡しとなります。

パスマーケット
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01buzk108a4c0.html


チケット予約について

●予約方法

演奏会の約2ヶ月前からチケットの予約ができます。フォームのリンクが公開されましたらガイダンスに従って入力してください。

●キャンセルについて

万が一、お申込み後にご都合が悪くなったお客様は、ご面倒でもキャンセルの旨を下記メールアドレスまでご連絡くださるようお願いいたします(キャンセル料はかかりません)。一人でも多くの方がご入場できるよう、ご協力ください。ただし、当日急な都合で来られなくなった場合はご連絡の必要はございません。

その場合も代金はいただきませんが、乳幼児の急病を考慮した特別措置ですので、乱用はご容赦ください。

●お申込み後のトラブルについて

極まれにですが、予約完了の自動返信メールがお手元に届かないことがございます。

1時間程度待ってみてもメールが届かない場合は、お手数ですがその旨お書き添えの上、下記メールアドレスまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

●フォームからお申込みができない方

端末の問題などで、フォームから申込みができない方は、その旨をお書き添えの上、以下4つの項目、

 [1]おなまえ(ひらがな)

 [2]チケット枚数

 [3]お電話番号

 [4]このコンサートを何でお知りになったか

を「チケット申込み」の件名で下記メールアドレスまでご連絡ください。

●チケット問い合わせ専用メールアドレス

cradle.ticket★gmail.com

(★印を@マークに置きかえてください。)

※自動返信の不着、枚数の変更、予約取り消し、その他のお問い合わせを承るアドレスです。

■ 『ご案内メール』を差し上げます!

クレイドル関連のコンサート情報をメールでご案内いたします。(年に数回程度)。

お名前とメールアドレスを登録いただくだけ!ぜひご利用ください♪

ご案内メール登録


第21回コンサートで配布するプログラム(パンフレット)に掲載する広告を募集しています。

子育て関連の企業さま、お教室など主催の個人さま、ご協力いただければ幸いです。





第20回のこんさーとにきてくれたおともだち、 こんさーとでのおやくそくをまもり、 しずかにきいてくれてありがとう!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。お子さま連れのお客様向けの情報です。
ご一読ください。
■コンサートについて
ママさんオーケストラ・クレイドルは赤ちゃんも入場できるクラシックコンサートを年2回開いています。演奏中にぐずった場合は一旦外にでて、落ち着いてから曲間に再入場し続きをお楽しみいただきます。幅広い音楽体験をしていただくため、あえて静かな曲や少し長めの曲なども取りあげています。このコンサートの目的は最初から最後まで聴かせることではありません。好きなところを好きなだけ聞いていただくスタイルでお楽しみください。特に3歳以下のお子さまの場合はご機嫌にあわせて入退場し、半分くらい聴ければ大成功!とお考えください。
●お子さまが泣いた(騒いだ)場合の対処について
お連れのお子さまが泣き(騒ぎ)はじめた場合、すぐにおさまるかも?と様子をみることがあるかと思いますが、真剣に聞いている他のお客さまにとってはそれが数分であってもかなりなストレスになるものです。判断は難しいとは思いますが、なるべく早めにご退出いただき、みなさんが楽めるようご協力ください。また演奏中、お子さまを階段などで遊ばせるのは(お気持ちはわかりますが!)危険ですし他のお客様のご迷惑になるのでおやめください。尚、お子さまが大人から離れて一人で座ることのないようお願いいたします。
●周りのお客様へ
大人だけのコンサートとはちがって多少落ち着かないこともあるかとは思いますが、子供たちが生の音楽に触れる数少ない機会でもありますので、音楽に対しての子供らしい反応や振る舞いについては大目に見てくださるようお願いいたします。また、退出を決めた勇気ある親子さんに対しては、道をあける、ドアを押さえるなど、安全に移動できるようご協力いただければ幸いです。また、悪気はなくてもいろんな事情があって思うように退出ができない場合もありますので、なるべく温かい目で見守ってくださるようお願いいたします。